夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ヤフオク

最近はTVのCMもやっているヤフオク
私も、利用しています。
私の場合はクルマのパーツが主で、それもエアロパーツを探す時に使います。
理由は、
・新品よりも安い
・そもそも新品自体がない(型落ちだからね)
からです。

でも、たいていの場合私の愛車の色のパーツがなく、違う色を落札して塗装屋に持っていくし、落札したエアロパーツの送料って信じられないくらい高いんです(クルマの幅くらいあるから)。
だから、こないだ色違いのリアアンダースポイラーを1000円で落札(これもけっこうレアなケース。安すぎ 笑)したはいいけど、塗装代プラス送料を考えると新品定価とあまり変わらなくなってきます。
それでも新品を売っているところがないのですから(ある方法で買えなくはないこともないのだが・・・いろいろ面倒)、ヤフオク様様です。
クルマと同じ色のが出てればいいんですが、エアロ自体がレアなんで、しょうがないところです。

ヤフオクには評価というものがあり、出品者・落札者は取引終了後に互いをポイント制で評価します。
といっても、大変良い・良いは1ポイント、どちらでもないは0、悪い・大変悪いは-1ポイント。
たいていは大変良いがつき、対応がものすごい悪かったりした時のみ大変悪いをつける、というのが普通です。
コメントも付けられるんですが、かならず
「届きました。迅速、素早い対応ありがとうございました。」
みたいな文言になります。細かいコメントにする必要もないと思いますが、何だかなあ。
だいたい、迅速と素早いって同じことじゃないの?
でも私も余計なこと書くつもりもないので、他の人に倣って書いてます(笑)