夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

実は進化が止まらない、羽田空港

f:id:onsen_yume:20200918232257j:plain


羽田でR/W22離陸が行われる日が、そしてこのように撮れる日が来るとは思わなかった。

羽田の撮影環境も、10数年前の最悪な時期に比べたらかなり良くなってきてる。
何度も行こう、って思うのが何よりの証拠。

だいぶ背景がごちゃっとしてるのが難点だが、田舎の空港じゃないんだし、これも羽田らしさという事で。
R/W22離陸は南風運用で15時~19時限定という事になってるが、実際は18時過ぎには終了。夏場ならまだしも、今くらいの時期は日没も早くなってきてるので、実質2時間程度。
なかなかのレアさ加減だ。
撮影ポイントも思ったより広くはないが、正面がちのカットにこだわらなければ、撮るスペースはそこそこある。