夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

カッコよくはないが

イメージ 1

北海道的な写真にカムバック。
JR北海道の785系。

以前はスーパーホワイトアローといわれていた、札幌⇔旭川間の特急だが、今はスーパーカムイという列車になってる。
ちなみにこれはスーパーカムイの中でも新千歳空港直通列車なので、いわゆるエアポートカムイってやつだ。
札幌⇔旭川間は特急としての運行なので特急券が必要だが、札幌⇔新千歳空港間は快速エアポート扱いのため、乗車券だけでOK(uシートは除く)。

一般的な快速エアポートもリクライニングこそしないけどそれなりに快適なのだが、やっぱり特急車両のイスには負ける。
そういえば南千歳で撮影後に空港ホテルに戻ったときに乗った快速もエアポートカムイだった。
しかもこれじゃなく789系。
区間3分だったのが残念だが、とりあえずリクライニング倒してみた。
やっぱりいいわ、何か得した気分になるもんね。

どうでもいいけどこの785系、デザインはいかがなものか。
下手したら京王8000系みたい・・・にも見える。

それにしても雪、少ないね。
パウダースノーだから舞ってくれるのが唯一の救い。