夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

酔狂なるフォトグラファー

イメージ 1

起きたら雨がかなり降ってました。
時刻は7時。さっさと支度をして、出発。
途中で朝飯を食べて、小田厚道でワイパーが間欠ではキツくなるほど降ってきました。
しかし、弁天山トンネルという長いトンネル(並行する新幹線でも同じ名前)を抜けると、小降りに・・・。
何だここは、笹子トンネル並みに出入り口で天気が違うな。

小田原駅の14番ホームに着いたのは17A通過の10分前。
雨はというと、何で降ってほしい時に降らないの?といった具合。ほぼ止んでます。
というわけで、またも微妙な写真・・・。
17Aのあとは2Aを狙い、こっちはうまくいきました(雨は止んでたけどね)。

さて小田原駅を出て、あるポイントをロケハンし、78KPのカーブへ。
27Aを待ち構えたりしてみます。
ところが、27Aは雨を引き連れてきました。
あれ?天気よくなってきたはずなのに・・・。まあ、乗ってるやつが乗ってるやつだからなw
でも、それなりの写真にはなったのでよしとします。
雨の中、屋根がない所(要するに駅のホームじゃない所)で撮るのは久しぶりだなあ。

このあと、新横浜-小田原間のあるポイントをロケハン、少し撮って帰宅。

このロケハンは来週、役に立つといいね。

あ、写真は27Aです。
今日は他にもけっこういいのが撮れた。