夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

飛行機→新幹線→飛行機→調布・・・?

イメージ 1

N700系試乗会
東海主催のは、HPに集合時間と解散時間しか書いてなかったのですが、おそらく解散予定時刻=到着時刻だろうと予想。
それを基に、小田原で撮るか。

ところが起きてみたら、梅雨明けのような晴れ。おいおい、入梅直後だぞ・・・。
こんないい空の日は、飛行機も撮りたくなります。
ってなわけで(実は前日から決めてたのだが)、昼前から羽田で撮影開始。
ぼちぼち撮って、かなり暑くなったので車に避難。

でもN700系も撮りたくなってきたなあ。どうせ2週間後からは日常的に撮れるんだけどさ。
上り列車を撮れるポイントは・・・あそこしかない。
で、羽田から30分ちょっとで到着。
他に撮影者がいると思ってましたが、行ってみれば私一人。
通過時刻はあくまで「予想」なので、700系のフェイクなど食らいながら気長に待ちます。

そしてついに姿を見せたZ2。
このポイントで正解だったかも。というのも、屋根に汚れがついていないうちに俯瞰写真を撮れたから。

ちょっと面白かったのが、私の横で見物していた異国籍夫婦(夫:外国人、妻:日本人)。
どうやら夫が物好きらしく、300系が来た時に
妻「あ、きたよ。あれ?」
夫「ノー。スリーハンドレッド。」
心の中で爆笑。この会話にはやられました。

そのあと立ち去り際に、「お疲れ様でした」なんて言われて、何だかこっちも表情緩み、会釈です。

N700系を撮った後は、羽田にリターン。
日没のカットを撮り、その足で調布へ。

懐かしい(くもないけど)面子と食事などし、帰ったらこの時間です。

今日はいろいろ撮りすぎて、CFが一杯になってしまいました。