夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

百里の名のとおり、遠い場所

イメージ 1

横田に行くと、百里に行きたくなる。
これは3年前と同じです。

やはり地上展示機を見ると、どうしてもそれらによる大迫力の機動飛行シーンも撮りたくなるわけで。

前回行ったのは2004年。なあ我が後輩よ、行ったよな?
いろいろと運も味方し、我々は車で何とか朝7時頃には着くことができた。
駅からのバスは所要時間45分のところ、7時間かかったそうだ(歩いたほうが早い)。
だが悪天候でほとんどの飛行展示がキャンセル。
一部では「史上最悪の航空祭」なんて呼ばれている。

今年は基地内の駐車場はほとんどスペースが無いようで、もうこれはシャトルバスは必須。

パーク&ライドと称して近くの運動公園に車を停め、そこからシャトルバスも運行されるそうだが・・・。
いかんせん今年が初の試みで、それなりに期待できるとは言え、結構なギャンブル。
他に方法がないわけでもないが、共通して言えるのは、「どこかで大混雑は発生する」ということ。
これはもう避けて通れない。

鉄道のアクセスが悪く、車かバスじゃないとたどり着けないという、陸の孤島
9/9(日)開催です。

写真は、そのときの様子。
しかし、周辺光量不足なんて久々に見たな。このときはまだフィルムだもんな。
今ではAPS-C使ってるから、不足してる部分はカットされちゃう。