夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

やっぱり言いたい

イメージ 1

1時半起床、2時出発、5時前にはパークアンドライド着。
バスの列に並び、6時半にバス乗車。
座れたので、さて基地までちょっとの間、寝ておくか・・・。
ここまでは順調そのもの。


目が覚めたら、渋滞に嵌っていた。
ケータイのGPSで位置確認。
あれ?このまま行くと、山川門だぞ。

てっきり、反対側から攻めて、バス優先ルートでも設定されて、そこを通るのかと思った。
そう、一般車(基地内駐車場行き)の車列に嵌ってしまったのだ。

結果、バスは北門から独占的に入場できたことはできたが。
しかも視程が悪く、最初の方のプログラムは中止。
だから、最悪の事態ではなかったけど。

・・・でも時刻は10時前。
ということは、3時間以上バスに乗ってたことになる!

原因は、
・一般のクルマが基地内駐車場に押し寄せた事
・バスのルートが、専用ルートなんかなくて一般の車の渋滞に嵌ったこと

あのさあ、せっかくパークアンドライドが機能するべき場面で、シャトルバスが基地直前で渋滞に嵌っちゃったら意味ないじゃなないの。
何故バスを優先的に通すルートを作らない?
あと最大の疑問は、いつもながら何故中途半端に基地内駐車場を用意する?

基地周辺の渋滞は、毎度の話ではある。
でも、それを軽減すべく用意されたパークアンドライド、それに協力しようとした俺がバカ?
別に真夜中から行って、基地内駐車場を確保すれば済む話、ってことならそれ位俺だってやりますよ。
でも、そうじゃないでしょ。もう少し優遇されてもいい気がしたんだが。

ちなみに、帰りも相当ひどかったが、それはまた後日。

結局ファントムバッチリ決めれなかったじゃんか(それは腕のせいですが)。
いつも以上に駄作を量産。

あ、航空祭の内容自体はよかったですよ。
かなり逆光なんで、先日の事前訓練みたいに撮影向きではなかったけどね。