夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

筋トレ中

新幹線の写真はどうした?というような声も聞こえてきそうですが、この調子だと新幹線撮影再開は来年になりそうです。
いま超望遠レンズの慣熟訓練中で、当面飛行機から離れたくないという状況。
新幹線撮影に500mmは・・・。でも、結局サンニッパテレコンかますんだったら、500mmで勝負したほうがいいかも。

毎晩のようにカメラにレンズつけては、振り回す練習。
カメラの電源を入れることはないんだけど、どう構えれば安定するのかを、筋トレを兼ねてやってます。
500mmの割に重量は3kgとコンパクト?なレンズなので、そこまでしなくてもいいかなあ。

でも実際は、三脚使うことのほうが多いかも・・・ね(笑)