夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

残念!

イメージ 1

撮った瞬間はガッツポーズが出るほどだったんだけど、帰ってPCのモニターで見たらブレブレじゃん。
ってわけで、いちおう残念賞ということで、ここに載せます。

赤いアンチコリジョンライトが光る瞬間を撮るコツは体得しているのですが、それは離陸準備に入った静止している機体を撮るときの話。
こうして動きのシーンを撮る時に、そんな余裕はありません。
タッチダウンの煙が一瞬点滅する光に染まる、そしてそれを撮る、しかも流しで。
今のところ、偶然の域を出ないのですが、これで目標が決まった。

-------------
帰り道の話。
千葉県内の某特急停車駅の裏道を走っていると、「ニンジン」を持った複数の警官に止められました。
飲酒検問です。
大丈夫、酒は2ヶ月前にちょっと飲んだだけだから、引っかかるわけがありません。

警官自ら「ちょっと息かけてもらっていいですか?」と、顔を近づけてきます。
ちょうどカレーを食べた10分後のことで、申し訳ない!!と思いながらも、お望みどおりにしてあげましたw
「う~ん、ちょっとカレー臭いですね。こっち来てもらえますか?」と言われたかどうかは内緒ですがw

しかしあの仕事も大変ですね。
何十人もの口臭をかがなきゃいけないんですから(機械は使わないのかな?)。
中には思わず「ウッ!!」と顔をしかめたくなる人もいるでしょう(俺ん時は、表情ひとつ変えなかったけど、後で「あいつ、カレー食ったな?」とか言ってんだろうな)。

何はともあれ、忘年会シーズンだろうがなんだろうが、飲酒運転は絶対にしてはいけませんね。