夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

冗談もほどほどに

イメージ 1

何で週末は天気が悪いのか!?
ていうか、南風が吹かないのか!?
早く成田の夜間ランディング流し、撮りたいのに!

そんなわけで、今日は髪を切りに出かけたくらい。
あと、すた丼も久々に食いに行ったけどね。

しかたがないので、先週北斗星を撮りに行ったときに、ついでに寄った大宮でのカット。
E2をベースにした、つり目のNew新幹線・・・320km/h出るぜ。

・・・なんて、遊ぶくらいしかない。
E2は300系と同様に、どう撮っても無難に写る車種。
でも見方によっては700系に似てるかも?ってときもある。
それでも正面系に耐えうるのは、やっぱりライトの位置や形なんじゃないかな。

ちなみにこの写真は、E2のヘッドライトを消して、500系のヘッドライトを左右逆に、しかも角度を変えて付けてみた。
ほら、ライトの位置と形次第で何とでもなるんじゃん?
って、100系っぽくしたいだけだろというご指摘はごもっとも。

かなりやっつけだが、実はもう1カットあるので、それは次回。