夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

入学式の思い出

ラジオ聞いてたら、入学式の話題。

それで思い出したが、もう10年前のことだけど、高校の入学式。
当日、教室に入ってみたら男ばっかり!!隣も、前も、後ろも、いや教室全体が、じゃなくて学校全体が男ばっかり!
男子校だもの、当然でしょうが。
もちろん知ってて受験して入ったとはいえ、あの光景はショックでしたね(笑)
「マジで女の子いないんだ!?これ、ギャグじゃないんだ!?」ってね。

このブログに出入りしてる私の知人達は、男子校出身者が多いのだけど、この感覚、分かるよな?


俺の場合、ダミーで出願した都立以外は全部男子校、つまりそうなる運命であったのですが・・・。
別にどーしても男子校に行きたかった!ってわけじゃないですよ、念のため。
自分の学力やらその他もろもろを加味して出した結論ですから。
まあそれはそれで楽しい高校生活だったからいいんだけどさ。

そんな母校も、俺が卒業したのと同時に共学化してしまった。
そして、今度は中学校も併設するらしい。