夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

謎は全てとけた

イメージ 1

今日はすた丼。自作ですが。
けっこう店の味に近づいたが、どうも肉を硬めに炒めてしまって、食感がちょっと違う。
とても安上がりに作れる料理なので、重宝しますが。


で、すごくどうでもいいことなんですが、昔バイトで使ってた、ポリッシャーのタイヤを留める金具の名称が判明しました。
「Eリング」というそうです。
タイヤが外れるたびに、このEリングを探したものです。結局ハイエースのドアのところに落ちてたりして、ね(笑)
何故かいきなりこの名前が判明したのですが、名前は知らないけどおなじみの物体って、けっこうあるもんです。

昨日、今日と寒かったですね。
6月なんで、昨日はノージャケット・ノーネクタイで出勤してみたが、どうも寒い。
なので今日は上着だけ着て出勤。ネクタイはつけませんが。
やたら早く入梅もしちゃったし、最近の妙な気候についてけません。
4・5月は6割が雨の日だったそうで。
どおりで青空を見た記憶が少ないと思った。