夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

人のフリ見て

イメージ 1

これが入間基地の撮影ポイントの様子。
スポーツでも観戦するようなノリで、飛行機ウォッチングを楽しめばよい。

ちなみに設置したのは飛行機ファンではなく、なんと基地側。
聞いた話によると、昔この基地が米軍のものだった頃のグラウンドの備品で、返還後に自衛隊が基地内からクレーン車でつるして設置したんだとか。
以降、補強などはファンの有志の方が施してきたそうだ。

せっかくこういう心遣いをしてもらってるのだから、大事にしていきたいポイントである。
・・・が、ベンチの下には数多くの吸殻。
もう、こんなのは吸った一人一人が自分で始末すれば何ら問題のないことなのに・・・。
そういうのに限って、「最近は喫煙者も肩身が狭い」とか言ってるのかもな。
おっと、オイラも気をつけようっと。