夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夜まで粘っちゃいました

イメージ 1

まさか、空自の基地で夜撮をやるとは思わなかった。
夕方に東京湾へ訓練飛行のために飛んでいったと思われるC-1の2機編隊が帰投するのを待ってたら、日が暮れてしまったのだ。

しかも、単に着陸するんじゃなくて、3回ほどのタッチアンドゴー付き。
これはもう、撮るしかないでしょう。

久々にサンニッパ出動。
とは言いつつも、昼からサンニッパをちょくちょく使ってたのだけど。

いんちきクロスフィルター効果みたいになってるが、何故こうなるのかは、簡単に想像つくかな。
ちなみに三脚は使っておらず、手持ちで夜撮・・・まあ、ここの場合はいけないこともないんだな。

状況としては成田と似てるが、C-1でこの大きさだから、仮に747とかだったら、相当大きく撮れるはずである。
さすが、全国の自衛隊基地で一番滑走路に近い撮影ポイントと言われるだけのことはある。

それにしてもC-1のエンジン、ウルサすぎ!