夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

修羅場

昨日の仕事。
3日間で一番余裕だろうとたかをくくっていた。
 
22時。暗雲立ち込める。進捗がよくない。
でも自分ではどうにもできない範囲で、ただ早く終わってくれるのを祈るのみ。
 
23時過ぎ。ようやく自分の出番。でもそれなりに時間がかかる作業。
諦めた。終電で帰るのを。
こうなったらもう話は早くて、後を気にせず、マイペースで作業を進めればよい。
 
どうせ帰れないのだからと、後でやろうと思っていた仕事を片付ける。
 
終電なんぞとっくの昔に行ってしまった真夜中、会社を出る。
3日間付き合ってくれた上司と、始発までの間、居酒屋で飲んだ。
 
帰り道、笹塚でいったん車庫に入った形跡あり(笑)
笹塚行きに乗っていて、目が覚めて、ふう危ない危ないと電車を降りたら、実はその電車は笹塚発本八幡行きに変わっていたという(笑)
 
新年の最初の週で、何でこんなにもハードなのか。
北海道スキーどころの話じゃなかった、そういうことね。