夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

練りに練ってる

今年の米国遠征だが、ちょっとまだ予約ができないでいる。
休みは確保した。
当初、昨年同様のパターンで休みにしようと思ったが、もう1日追加しちゃおうと。
で、会社のファイルサーバー内の休み予定表を、しれっと更新。これで完了(爆)
 
まあそれはいいんだが、他にも諸々の都合があり、なかなか決められないでいる。
 
それにしても今年の航空券は、高い。
円高なのは旅行にとってはいいが、燃油サーチャージが前年比で4万円近くも違う。
何かムカツクので、良い方法は無いかと考えていたら。
 
そうだ、燃油サーチャージが安い航空会社で行けばいいんだ。
 
そんな会社あるの?
・・・あるんです。
その名も、シンガポール航空
 
シンガポールの会社ながら、成田-ロサンゼルス便を毎日運航。
しかも機材は、今年の7月からA380
それにシンガポール航空なら、私の持っているUAのマイルも100%溜まる。
 
これは、かなりそそる。
まあ、A380の魅力を存分に享受できるビジネスクラス以上には乗れないんだが。。。
 
さて、そこで問題。
ロサンゼルスまで行くはいいが、そこからラスベガスまで行かなきゃならない。
別途、サウスウェストで航空券を買ってもいいが、それだと結局、ユナイテッドと変わらないし、通しのチケットじゃない分、色々と不利になる。
 
で、ロサンゼルスとラスベガスの距離は、500km。
東京-大阪間と同じくらいだ。
どうせラスベガスでレンタカーするんだから、だったらロサンゼルスで借りて、ラスベガスまで運転していけばいいじゃん。
 
それで計算すると、普通に行くより2万円ほど安くなる。
 
といった具合に、プランがまたひとつ練りあがった。
 
でも結局、昨年同様にサンフランシスコ乗換えで普通に飛行機で行く事になる予感もするが。
 
こうして色々悩んでるので、決まらないのだ。