夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

初詣に行ってマイルを貯めよう

仕事始め、その合間に初詣に行った。
神社は職場の目の前にある。
 
ここ何年も、無宗教無神論者であることへのこだわりから初詣に敢えて行かなかったのだが、それをさらに超えてどうでもよくなったので、「気分」ということで、初詣をしてみようと。
 
それはさておき、最初財布を持たず行こうとし、ポケットにEdyのカードしかないことに気づき、後輩と「お賽銭はEdyじゃ払えないよな」みたいな話になり、「そんな時代が来たらいやですね」と。
でも何となく、「いや、来るよ。絶対。」という会話をした。
 
そして帰宅してネットの記事を見てびっくり。
本当にEdyで奉納できる神社が現れたというのだ。
 
神社で「シャリ~ン」の時代が、やって来た。
 
何ならもう、クレジットカード決済もOKにすればいい。
そしたらついでにマイルも貯まるし。
 
いや、私のEdyANAマイレージカードだから、Edyの神社なら本当にマイルも貯まる・・・のだが。