夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

永遠に0マイル?

イメージ 1
 
ANAマイレージ会員になった。
でも、ANAでマイルを貯めるつもりはない。
あくまでUAで貯めて、ANAの特典航空券に替える予定。
 
では何故、作ったのか?
答えは簡単、WEBで特典予約用の空席確認が、会員IDを持ってないとできない(はず)からだ。
どうせ無料だし、Edy付いてるし(使わないけど 笑)。
 
日々の買い物や料金支払いも、UAマイレージのクレジットカードを多用している。
飲み会とかで「いいよ俺が払っとくから」なんて、メンバーから現金をいただいてカードで払うだけでも、数十~数百マイルは貯まる。
時としてセブンイレブンでの買い物であっても、カードを使う。
 
だからUAのマイルも、アメリカ往復分が大半とはいえ、それなりに貯まっている。
ANA国内線2往復分、ないしは2人で1回旅行する分はゆうに貯まった。
 
 
一緒に旅行、行こうと思ってたんだけどな・・・。
 
 
どうやら、撮影遠征の足しにしかならなさそうだ。
 
いい加減こういう話、止めたほうが良いのだろうけど。
 
でも2011年は、本当にいろんな事があったんだけど、つまりは僕にとって、そういう年だった、ということで。