夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

サンダーバーズと7D

EOS7D Mark2が、日本でも正式発表された。
 
いまの7Dが発表されたとき、私は夏休みで百里基地での撮影中だった。
当時は西側R/Wのみが使用される、迫力満点の期間だったのだ。
 
そして7Dを買い、羽田や成田でテスト撮影の後、浜松基地航空祭にて本格デビューとなった。
そのとき浜松に来ていたのが、サンダーバーズだ。
前夜東京を出発し、浜松の駐車場で仮眠を取り、雨の降る中ローショーを繰り広げたサンダーバーズに感動したものだ。
 
あれから5年の間に、私はサンダーバーズを本拠地のネリス空軍基地で3回も堪能。
いや。堪能したのは最初の年だけ。
サンダーバーズを見ないで基地を後にすれば、駐車場行きのシャトルバスにまったく並ばずに乗れるからだ。
 
午前中の各種デモフライトで満足してしまい、さっさと街へ帰ってカジノ遊びを・・・など考えていた。
 
まったく!嘆かわしい。
 
今年は、そんなことしません。
サンダーバーズが着陸するまで、会場にいるつもり。
駐車場行きのバスって、帰りは本当に並ぶんだけど・・・それでも17時半にはラスベガス市内に戻ってこれる。
それから遊んだって遅くはなかろう・・・たぶん。
 
イメージ 1
 
ビシッと並べられたサンダーバーズ
遠くに写ってる金色の建物は、いわずと知れたマンダレイ・ベイ。
今年は割と近くに泊まるから、また遊びに寄ってみようかな。