夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

有名ポイントにまつわる話

イメージ 1
 
ラスベガスに行った事がなくても、これは知ってる人が多いのではないか?
これをモチーフにした色んなお土産があるからな。
 
ここを24時間ストリーミングで見れるWEBカメラがあるけど、本当に記念撮影をする人が途切れない。
ただ、私は何度も行っておきながら、撮ったのは初回の1回のみ。
冴えない男一人旅、ノリノリでシャッターを見知らぬ人にお願いする勇気はない(> <)
なので、人がいない真夜中(というか早朝)にこっそり撮影した・・・(笑)
 
場所としてはストリップの南端、空港敷地の真横で、ちょっと行くとマンダレイベイ、というロケーション。
そしてこのサインの裏側には、和訳すると「お気をつけて。またお越しください」と書かれているのはあまり知られていない、かも?
 
ただ何となく興ざめなのは、ここに立ち寄るためのちょっとした駐車場があるんだが、ラスベガスに入る側の車線ではなく、カリフォルニア方面へ抜けるほうの車線からじゃないと入れない。
つまり、南側から来て即座に「ついにラスベガスだ!ここで記念撮影だ!」というスタートは切れないようになっている。
やるなら、いったんこれを通り過ぎて、Uターンしてからここに入り、再度Uターンしてストリップへ。
いや、それは面倒だから、ラスベガス入りして滞在中のいいタイミングで立ち寄る人が多いだろう。
それか、帰り際に、という人もけっこういるかもしれない。