夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

★岐阜基地航空祭2014★ 参戦してきました

ネリスの余韻に浸りつつも、岐阜に行ってきた。
 
ネリスは確かに楽しいエアショーだが、F-15など現役の機体は飛行展示の高度が高すぎる。
アメリカのエアショーは、デモチームだと低高度での機動を披露するが、それ以外のは、フレア放出とかは面白いけど実戦デモに近く、撮影向きじゃない。
 
撮影愛好家としては、とにかく背中を思いっきり撮りたい!
ネリスで若干消化不良な部分があったのも事実。
ならば、岐阜に参戦だ!しかも会場じゃなくて博物館側で。
 
岐阜はいいよ~。実戦部隊ないけど戦闘機全機種いるし、何より飛行展示の組み方がハイセンス。
異機種編隊の間を、複数機種が背中丸見え旋回デモでつなぐ。
それを順光の会場逆側から撮れる。しかも相対的には人が少なく、スペース的に広々と使える。
戦闘機の飛行展示って、会場側にあまり捻らないからね。裏会場が絶対有利!
 
そんな幸せな時間は午前・午後ともわずか1時間弱、ただし時間あたりの撮影充実度としては、世界最強かもしれない。
毎年世界で撮ってる私が言うんだから、間違いなかろう(ってエアショーはネリスしか知らないがね)
 
 
イメージ 1
 
やっぱり戦闘機は、この絵だよな!