夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

カメラを変えました

イメージ 1

天気も良くはない、何の面白みもない、しかし私にとっては記念すべきカット。
この写真が、新撮影機材での実戦ファーストカットとなるからだ。(購入直後の動作テスト等は除く)


イメージ 2

先輩の陰に隠れる後輩。
見た目はかなり似てるが、性能的には進化している。
そりゃ分かってはいたけど、発売から3年たってようやく買った。
初代は素晴らしいカメラだった、何せ8年大きな不満なく使ったからな。
これならmark3まで待つか~?とも思っていたが、ふと調べたが最後、すぐに手元に届いた。。
もう次期の噂もチラホラ出ている昨今、このタイミングで買うのは微妙なのかもしれないが、けっこう安く買えたのでOKとする。

とりあえず羽田で3時間、使ってみた感じは、、実はまだよく分からん。。
AFも連写も、速いのは分かるのだが、羽田で旅客機を撮る分には大して変わらないと思う。
・・・というくらい、7D初代はよくできたカメラだったのだ。
当然mark2はそれを超えるスペックなのだから、今後色々と撮っていく中でそれを実感していくことと思う。