夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

初×初


結局、山岡家なんすよ。夢中になれるのは。

ノーマル味噌、初めていきました。
思ってた以上に美味い。もしかしたら特味噌よりも好きかもしれない。
ただ、背脂にしなくてもいいかも。というのは、味噌ラーメンてのはもともと甘みがあるんで、背脂でさらに甘みを増してる感じがしたので、味噌はラードでこってり感のみ強調するのがよかろう。

そしてチャーハン。こちらも初食だったが、このチャーハンは美味い。
山岡家なんで何食ったって美味いのはわかってるが、香ばしさと程よい味付けが、山岡家のラーメンに合うのなんの。

専門家でもないしあまり気の利いたことも言えないんだが、それは山岡家で食ってる時は記憶を飛ばすくらい入り込んでるんで、店の外に出たときの余韻を元に、どう美味かったのかを辿ることしかできない。
むしろ、美味さを具体的に覚えてなくていい。また行って、食って確かめればいいのだから。