夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ヒコーキ写真テクニック 2019 Summer 応募作品その5

f:id:onsen_yume:20191217000948j:plain

秋の成田は、風向きがどちらでも夕空をバックにした着陸写真が撮れる。
本来離陸がメインのA滑走路だが、午後は着陸機がそれなりにあるのと、A380なんかはA滑走路一択だ。

タイ航空のA380、撮影画像はまだディテールが残るものではあったが、思い切って完全シルエットに。
今どきこういうのは好まれない気はする。デジタルだから色々できる、ごちゃごちゃにいじり倒せ!というのは一周回って減点ポイントになってる。最近のフォトコンの講評を見てるとね。
でもそんなの分かってる、分かってるのに応募するのは、やはりカマセか(爆)
自分で後で見たときに、いろんな撮り方してたんだな、っていうのを残すため・・でもあるのかもしれないけど。