夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

世の闇

【ニュース引用】
西村氏はテレワークが進まない理由として、「社内ルール」や「機材が整わない」などが挙げられていると指摘したうえで、「そんな言い訳は通じない世界だ」と主張。「これができないようでは成長が見込めない」と断じた。
【引用終わり】


そうなんですがね、テレワークの環境が整ってて実施していても、「人」が付いてこれてるとは限らないわけ。
例えばこないだ、「Zoomでやるぞ」って言ったら「すみません電話でいいですか」って。入れてないんだって。そもそも何なのか知らないんじゃ。今さら。

だからこういうのが積もり積もって、結局「出社して見ながらやんないとダメだね!」ってなって、「テレワークができるけど進まない」状態になってる世界もあるんですわ。

そんなのもう切ってもいいんだけど、切れないんですよ、現実的には。
だって切れないように守られちゃってるんだもん。
「そんな言い訳は通じない世界だ」って言いたいよ。言うか、もう。でもめんどくさいんだわ、その後が。
かといって、別に悩んじゃいないんだけどね。