夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

節目の日

4月1日は、何か新しいことの始まりだったりするわけだけど、私も今日から新たな役職として勤務を開始したのだが、いきなりすべてが変わったわけではなく、普通といえば普通の日であった。

大学生の頃、4月1日に航空無線を聞いていたら、東京コントロールに聞き慣れないコールサイン「ジェイバード」ってのが結構頻繁に聞こえてきて、何事か!?って思ったら、JASJALが統合して日本航空ジャパンが運航する便はジェイバードなのであった。
その代わり、前日まで聞こえていた「エアシステム」はパタリといなくなった。
そんなジェイバードも、割とすぐ消えたけどね。

f:id:onsen_yume:20210401233112j:plain


↑「ジェイバード」の主力だった機体。