夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

昔を知ってこそオジサン

イメージ 1
 
国際線仕様、ウィングレット付きのANAの747。翼端切れてるけど・・・。
 
 
その昔、アメリカン航空は747を保有していた。
デルタ航空も、今でこそノースウエストからの747が普通に飛んでいるが、747を持っていない時代が長くあった。
が、実はその前にも保有していた。
 
自分はそれを生で見た世代ではないが、コンチネンタル航空の747は知っている。
そしてユナイテッドがコンチネンタルのカラーを受け継いだ747を飛ばすのを見ると、いまだに少し「おっ」と思ってしまう。
 
これからヒコーキ趣味の世界に入る若手の方々は、そのうち「JALって747持ってたのか!」や「ANAの747・・・!」などと思うのだろうか。
そして、JASのA300の写真を見て、「何これ?」となるのだろうか。
 
そういう世代が参入してきたときに、私も「オジサン」の仲間入りを果たすのであろう・・・。