夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

実は2回目があった

f:id:onsen_yume:20211213225504j:plain

100億円で宇宙旅行に行った実業家の陰で、ウン万ウン千円で、いつの間にかしれっと直近2度目の伊丹撮影に行っていた庶民がここにおりますよ。
しかも先月の1回目は往復マイレージ使ったからな、1回あたり片道分の運賃で行けたと思えば、この短期間での伊丹リピートも大したコストではない。

それよりも2回目は、ようやく雨に降られずに過ごせたのだ。その代わり風が強くて寒く、また雲も結構出ていたが、そこは伊丹。どう撮っても絵になるのはさすがである。

往きも帰りも1回目と同じ便としたが、往きは1回目が767だったのに対し、2回目は787。でも結構ガラガラ。
この便に充当される機体は羽田⇒伊丹と飛んだ後、伊丹↔那覇を往復するパターンなので、おそらく那覇線で修学旅行でも入ったための機材変更かなと。

ちなみに10ウン年前に、私はどういうわけか伊丹から那覇に飛んだことがある。その時にちょうど地元の学校の修学旅行に当たり、それはもう終始騒がしいフライトであった。なお機材は747-400D。。。そういう時代だったんです。