夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

食い倒れ、撮り倒れ、乗り倒れ

自慢じゃないが(ちょっと自慢ですが)飛行機にはタダで乗れる。
というわけで、大阪にカレーとたこ焼き食いに行ってきた。

梅雨でどんよりとした地上だが、雲を抜ければ素晴らしい空が広がっていた。往きはお馴染み9時発の便で787。

 

伊丹空港のカレー屋さん。大阪来てまでカレーかよって話かもしれないが、意外と名物らしい。昼間から泡の出る飲み物も一緒に。。

 

カレー食ってたらたこ焼きも食いたくなった。またしても泡の出るやつと。

 

帰りはいつもより早い、16時発の767。大阪滞在時間6時間足らず、でも割と色々できた。767は787よりうるさいしどことなく硬い感じがするのだが、787(国内線仕様)にはないUSBの充電ポートが完備されている点は◎。

 

大阪を出発する際、今朝乗ってきた機体(JA817A)がスポットインしてきた。この機体は私が乗る前に朝一で伊丹⇒羽田に入っており、そして羽田⇒伊丹を飛んだ後、伊丹↔那覇往復をこなして羽田に戻り、さらに伊丹行き最終便に充てられたようだ。1時間遅い便だったら往復とも同じ機体だったのだろう、次回はそのパターンでもいいかな?

もちろんタダで乗ってるからくりは、日々の支払いでマイルを貯めまくっているからなのだが、マイル特典だと席数に限りがあるので希望の便を取れない事も結構ある。
実は往きの便は‥取れなくて普通に買った(爆) 半分しかタダ乗りじゃないじゃん、、というオチ。

ちなみにちゃんと撮影も、数時間してきました。相変わらずの構図ばかりだったけど。