夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

西のエース

イメージ 1

新幹線の写真をご覧下さいまして、ありがとうございますw
それでは山陽新幹線ツアーの続きです。

車掌さんと無事に新大阪で合流し、363Aに乗ったわけですが、やってきたのは何の変哲もない300系
いや、300系なことを承知でチョイスしたのですが、理由は
・全車種に乗るには300系もどこかに組み込まないといけない
・9A到着から次の山陽こだまを待つと時間が空いてしまう
ためです。

とはいえ、車掌さんはしょっちゅう仕事で乗ってる車両なわけだし、しかもJ編成ときたもんだから、私にとっても何の面白みもありません。
金を払ってまで職場に乗ってもらうのは気が引けたのですが、上記の理由には勝てません・・・。

そういえば東京を出る時、隣の17番線から先に出てったやつだな。
でもって、米原で抜いたやつだな・・・。

363Aの喫煙車海側に陣取り、車掌さんに買ってもらった豚まんをほおばりながら、西を目指します。
この列車はひかりですが、名古屋以降は各停です。
個人的に山陽新幹線は初なのですが、これといったこともなく、西明石に着いてしまいました。

西明石で降りたのは、レールスター撮影のため。
姫路で撮ってもいいのですが、やはり通過シーンを撮りたいものです。

到着後、すぐにレールスターがやってきました。
上り・下りと共に撮って、いかに私が新幹線撮影に酔狂かを確認し、車掌さんのデジカメが逝き始めたことを確認しましたw
すると、上りのこだまが入線。それはなんと・・・。

続きは明日。

※乗車した列車
ひかり363号 東京発岡山行き(363A)
300系 J22編成
新大阪10:38発
西明石11:03着