夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

そろそろ考えないといけない

イメージ 1

0系ツアーのプランを練ってます。
6月で現存する3編成全てがオリジナル塗装となり、つまりどの0系充当列車もあの塗装、ってわけ。
0系を狙って行ったらフレッシュグリーンだった・・・なんてオチはないのです。
もっとも、フレッシュグリーンの0系はもう2度と見られないってことですが・・・。

今考えているのは、三原駅での69A退避を狙うプラン。
西明石までは岡山ひかりに乗って行き、西明石にてストレートの通過シーン撮影後、0系こだまで西へ。
三原で降りて退避シーン撮影後、三原カーブを撮るというものです。
69Aは700系だから、最古と最新の組み合わせにはならないのだが・・・。
隣の東広島ではN700を退避するのだが、東広島って「広島」という文字がつく割に、街として何もないらしい。
だったら広島まで足を伸ばしたほうがいいけどね。

三原にこだわる理由は、泊まりで行った場合に、翌日に広島空港で飛行機写真も撮れるかな、って。
広島空港に一番近い新幹線の駅は、何を隠そう三原なのです。
ていうか広島中心部から離れ過ぎって話?

まあ広島で泊まり、翌日に広島空港で撮影して三原まで行って、新幹線で帰るというプランもないにはないけど。
ちなみに飛行機での帰郷は考えてません。
帰りに福山からレールスターに乗りたいから!

0系を軸に考えないといけないのですが、いろいろ考えようがありそうなので、もし同行希望な方がいらっしゃったら(1人しかいないかw)、一度プランの擦り合わせでも・・・。
そのうちまた会う機会もあるでしょうしね。