夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

静岡プチ遠征その1 393A

イメージ 1

昨日帰宅したのは夕方。ちょっと仮眠しようと思って寝たら、何と起きたのは今朝6時。
まあ睡眠1時間で静岡行って、現地で昼寝30分だったからなあ・・・。

そんなわけで、東京では「銀河」を待ち受ける人々でごった返している頃、俺は静岡県中部の某ポイントにて、新横浜始発の393Aを待っていた。
これはすなわち、1番早く撮影できるN700系である。

他に撮影者はいない。
もはやN700系など、わざわざ早朝に撮らなくても日中いくらでも見ることができる存在だからね。
で、393Aは6時45分頃だからそれまで暇だなあと思っていると、300系が2本。
東京人の私には1番列車は99A(この日からは393Aだぜ)という思い込みがあったけど、593A、595Aの存在を忘れてた。

393A、99A、1A、3Aと4発もN700、早朝はなかなかアツイですな。

さて393Aに充当されたZ16、屋根がピカピカ!。
でも早速バードストライクの痕が痛々しい・・・。

ちなみにここまで厚木から高速を使うと\3000。
だが、カーナビの到着時刻を参考にしながら、どこまで一般道で引っ張れるかってやってたら、246号を走破して沼津についてしまった。
さすがにそれ以上一般道だと393Aに間に合わない可能性があったので、高速へ。
富士川SAにて朝っぱらからかき揚丼など食いつつ、静岡ICで降りたら\1650。
約半分の節約となった。


そんな感じで、今回の撮影はプチ遠征みたくいろんなネタを仕入れることができたので、しばらくは今回のネタで更新します。