夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

14号車付近だぜ覚えとけ

イメージ 1

前にも書いたかもしれないけど、新幹線に500mmも要らねえよ。
なかなか新幹線撮影に500mmを引っ張り出さなかった頃、そう思ってた。

だがサンニッパに2倍テレコンを使うくらいなら、500mmで行った方がいい結果が出る。
サードパーティー製ではあるが、定価は50万円を超える。
(もちろんそんな値段では買ってない。中古。)

純正と比較するのはアレだけど、500mm単焦点としての資質は十分に兼ね備えている。

毎時00分頃、小峰トンネルから飛び出してくるN700系を、絶妙な角度で捕らえた。

N700系のN7編成。
うん、出来すぎかな(笑)