夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

楽しく乗ろう

イメージ 1

ボーイング747の2階席・・・じゃなかった。
E233系グリーン車2階席。
ちょっとだけ雰囲気が似てるな。

知ってる人は知ってると思うけど、SUICAPASMOを駅の券売機に入れて、目的地までのグリーン料金をチャージ、そのICカードを頭上のセンサーにタッチすると、ランプの色が変わって車内改札を省略できる仕組み。
事前に買っておくと、51km以上で休日は750円と、とってもお得。
このグリーン車は快適ですよ。
特急の普通車と変わらない感じ。
1時間以上乗るんだったら、有無を言わさずグリーン車でもいいと思う。

こうやって全体の写真を(ケータイだけど)撮れたのも、この時点で2階席が貸しきり状態だったから。
日曜の午後、しかも始発駅の次の駅から乗ったからね。
通勤時間帯は満席だろうけど。