夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

念願の橋で

イメージ 1

いきなりこの時間帯の写真から出すのもどうかと思ったが・・・。

浜名湖と言えばうなぎ、もちろんうなぎは好物だが、一番はこのインカーブが撮れることである。
日中もそれなりに面白い写真が撮れるのだけど、ここは動きのあるショットにしてみたい。

さて、この写真の欠点であるが、ノイズが目立つこと。
ISO1600でプラスに補正しているため、当然である。
この向こうは暗いため、時間帯を考慮しないといい感じに撮れない。
日没時の微妙な光加減を逃してはいけないのだ。

あと、レンズがもう少し明るいといい。
しかもMFがやりにくいレンズなため、広角~標準ズームは新調してもいいかもしれない。

自分では一応、イメージ性の高い写真と位置づけてはいるため、少々のブレや画像の荒れには目を瞑りたいのだが、やはりもっとクリアなら・・・と、夜の写真を撮るときにいつも思う。