夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

色々難しいのよ

イメージ 1

土曜日の静岡方面の天気は、今のところ曇り。
飛行機を撮るのに曇りっていうのは、当然悪条件である。
ちなみに新幹線だったら、ある意味曇っているほうが撮りやすかったりもする。
いちおう予定通り、土曜は静岡空港だが、雨が降るんなら・・・静岡で新幹線撮影もあり得る!?

飛行機写真の基本は、言うまでもなく「晴天順光」。
この写真の場合、「雲天逆光」だからタチが悪い。
この条件で撮られた飛行機写真(地上カット除く)で、「ほお!これは!」ってのは見たことがない気がする。
はあ・・・。こりゃ消化不良にもなるわな。
こないだの成田が快晴だったから、まだ救われてるけど。