夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

アメリカンでジャンキーな話

イメージ 1

つい忘れてたんだけど、先週の日曜に都内へ出る用事があったので、今更ながら日本におけるバーガーキングデビューしてみた。
新宿アイランドタワーにある、1号店ね。

「日本における」というのは、本場アメリカのバーガーキングには行ったことがあるから。

だいぶ前にも日本にバーガーキングがあったけど、記憶がないから多分行ってない。
米軍基地内には元々あるが、とても一般人が利用できる環境ではないからね・・・。

メニューはオーソドックスに、ワッパーチーズのミール。
ポテトではなくてオニオンリングをチョイス。
直径13cmなんて小さいかな、と思ってたが、いざ目の前にするとデカい。
で、美味い!

マックのクォーターパウンダーもいいけど、バーガーキングの方が美味いな。
まさに本場のハンバーガーって感じで。
値段は高いが、納得はいく。

アメリカのファーストフードチェーンで日本進出(または復帰)してほしいのは、
・タコベル
ダンキンドーナッツ
A&W(ただし沖縄にはある)

特にA&Wに関しては、かなり本土進出(正確には復帰)してほしい。
まあ沖縄限定だからこそ、なのかもしれないけど。

A&Wといえば、ジョッキに入ったルートビア

ルートビアってどんなの?かというと、ドクターペッパーよりさらにクセのある炭酸飲料。
サロンパスのニオイがする。
いかにも日本人には不評そうな・・・。
でもね。それがまた美味いんだよな・・・。

それにしてもバーガーキングの店舗内にいた客層、外国人が多かったような・・・。