夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ランウェイサイド事情

イメージ 1

今夜も快調に、羽田への着陸機をインサイト
北風のためか、先日より見えるコースが低い。
何かストロボライトの点滅具合から、737-800っぽいなあってところまで同定できてしまっている・・・。

昼間も視程よく、昨日の雨がウソのよう。
なのに写真撮りに行ってない。
天候が、昨日と今日が入れ替えだったらよかったけど。


そんなわけで、ネタが足りないので無理やり引っ張り出してみる。

すげえ迫力のE-767。
たとえレーダーがなくても、かなり迫力が出たと思う。
撮影場所は、もちろん浜松基地
767でもこれだけの迫力を出せるのだ、撮影ポイント次第ではね。

そう考えると、やっぱりランウェイサイドのポイントっていいよね。
自分が手軽に行けるとこには、そういうポイントがある空港がない。
ランウェイサイドって言うと、どうしても展望デッキになっちゃう。

今まで行った空港で、ランウェイサイドからド迫力の写真が撮れるのは、熊本か高松、または伊丹。
もうちょっと頑張って新千歳という選択肢もあるけど、のびのびと撮れるという意味では、先の3者には
かなわないかな?

そういう意味では静岡空港に期待してたが、そんなでもなさそう。
それより百里の官民共用化した後(茨城空港)のほうが未知数。
着々と工事が進んでいるというが、全く撮れないわけでもない、と信じたい。