夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

マナー改善

イメージ 1

入間基地航空祭、エプロンの様子。

え?混んでないじゃん!って?

そりゃそうだ、だって開門直後の様子だもの。
これからなんですよ、入間が本領発揮(?)するのは。

とはいえ、午前中の飛行展示は、割と余裕で見れる。
ところが午後のブルーの頃になると・・・?

ま、今年はレジャーシート使用エリアが設けられ、そことて12時半以降は使用不可だったからね。
お蔭様で、ブルーも例年になく気持ちよく撮れた。

航空祭といえばレジャーシートがデフォみたいに、みんなこぞって敷くけど、多くの航空祭では「レジャーシートの使用はご遠慮ください」って書いてあるんだが。
今後、どの航空祭でもこういう試みがなされれば、気持ちよく見れるんだけどね。

そういや、レジャーシートと双璧をなす問題児、脚立軍団。
これに関しては、今年はかなり主催者側も強硬姿勢で、入口でチェックをし、脚立を持ってる人については針金?でくくって使用できないようにしていた。

まるで駐禁のワッカみたいw
で、使用できなくなった脚立を持って基地内を歩いてるのを見て、「ぷ!」って思った。
だいたい、毎年脚立に関してはネット上でもかなり問題視されてるし、持ってくるやつは確信犯でしかなかろう。
このご時勢、脚立を使うくらい熱心なヤツが、インターネットで情報収集しないわけないでしょうに。

つまり、駐禁のワッカを付けられた脚立を持ってウロウロしてるのは、「私は聞き分けのないバカです」と言って歩いているようなものだ。

来年はもう少しお利口さんになりましょうね~。