夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

航空祭(予行)を堪能

イメージ 1

今日は夏休み最終日。
朝から夕方近くまで入間基地で撮影し、夕方はスーツを新調しに出かける。
そして帰りにメシを食い、ついでに近所のスーパー銭湯に寄り、もうあとは寝るだけとなる。
ああ、終わっちゃったな、夏休み。
初日と最終日以外は何にもしなかったな・・・。

でも、実は来週の月曜も休みを取ってあるのだ(爆)

で、今日の入間は朝から曇っており、正午ごろから雨が降り出した。
せっかく来たのでしばし撮っていたが、午後のトラフィックが途切れた頃にいいかげん撤収。

午前は、通常のT&G訓練に加え、何と航空祭の予行練習を行っていた。
おなじみC-1の3機編隊飛行に始まり、滑走路上で2機がクロスするやつとか、レベルオープナーとか、八の字旋回とか・・・。
まあC-1だけではあったが、毎年の経験から、ほぼ本番と同じ科目なはず。
あれ?もうこれを見たって事は、航空祭は充分楽しんだって事?
やっぱりあの異常な混雑の航空祭に行く気力も年々減退しているので、今年はこれでよしとするか?
ブルーインパルスは別だが・・・。

滑走路上でクロス後、翼を振ってました。
せっかくかっこいいシーンなのに、天気が悪すぎ。
そういや、ここ最近の入間航空祭も、雨は降らないまでも何だかパッとしない空だったような。