夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

久しぶりの戦闘機

イメージ 1

ゴールデンウィークより更に輝いた、ダイヤモンドウィークが終わろうとしている。

まずは初日、5月14日。

平日ということで、明け方の常磐道を飛ばし、百里基地へ向かう。
6時着。早すぎた・・・。

使用滑走路も、去年みたく激近というわけではないので、初めて「ホコテン」と呼ばれるポイントへ行ってみた。
・・・なるほど、こりゃホコテンだわw

朝はそれなりに天気はよかったが、フライトは少なめ。
イーグルの部隊が沖縄遠征していたり、ジミーが飛ばなかったり。
でもなんで、ここでジェイソンなわけ?
しかもあたかもここがホームかのように、普通に戻ってきたし。
ま、遠い昔はホームだったらしいけどね。

しかし久々に戦闘機撮ったけど、こんなに速かったっけ?
もう決まらない決まらない。

その後曇ってきたのと、寒くなってきたこともあって、意気消沈。
午後のフライトにも賭けるという手段もあったが、去年のあの状況を経験してると・・・もういいかなってなる。
茨城空港のほうからジミーの離陸を見届けて、撤収。

潮来ICから成田へ、向かったのでした。