夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

航空会社、6社を探し回った

イメージ 1

相変わらず調べまくってる。

なお、今回は旅行会社を通さず、航空券、ホテル、レンタカー、全て個人手配にする(予定)。
だってそのほうが楽なんだもん。手配だけで言えばね。
ネットでできるし。

どのみち現地での送迎は不要だから、あまりパックにするメリットもない。
そもそも旅行代理店に行ける時間もあまりない。
デメリットは、何らかのトラブル(欠航とか)のときに、色々交渉しないといけない、とか。

まあそのときはそのときです。なるようになる(ホントかよw)。
ホテルは何とでもなるが、航空券はけっこう選択肢が限られる。
特に帰りで遅延すると、代替便がない空港経由ではつらい。
その辺のリスクを考慮したうえで、いちおうプランはできた。

いくつかあるが、そのうち最有力候補では、ちょっと面白いルートになりそう。
往きは米国内でのトランジットがないから、入国審査で乗り換え時間逼迫というリスクはなくなる。
まあ、まだ分からんけどね。
予約状況次第では、180度ひっくり返る可能性もあるし。