夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

2014年遠征第1弾、決まる

次の遠征の予約を全て、完了した。
航空券、ホテル、レンタカー。今回は前日の昼にいきなり・・・ということはせず、4週間ほど前の予約。
北海道、2泊3日の行程。
 
こうも資金が続くものか?というと、普通にやってたら厳しい。
が、航空券は毎年のアメリカ旅行と日々のクレジットカードでの支払いにより、けっこうなマイルが貯まっているので、使う。
というのも、2月以降の発券では、UAのマイルでANA国内線に乗ろうとすると、往復2万マイルも必要になってしまうのだ。
だから2月になる前に、1回は使っておかないと。
 
現行の往復1万2千マイルが破格といえば破格ではあるのだが・・・。
だって、ラスベガス往復すればちょうど1万2千マイルくらいだし、飛行機に乗らずともクレジットカードで色々決済していれば、年間1万マイル程度は少なくともいく。
なので毎年頑張れば2回くらいは遠征できる計算ではある。
これが2万マイルとなると・・・キツイなあ。
 
今回の遠征ではホテルは安くはないが、レンタカーがかなり安い。
WEB予約の結果、あまりの安さに、システムの不具合で2日分しか計算してないのかと思い、電話で問い合わせてしまった。
冬の北海道で車を借りる人も、そんなにいないのだろう。ちなみに夏の北海道のレンタカーは予約が取りづらいし高い!
 
さ、あとはイメトレですね。