夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ブランク・・・空きすぎ

実は、昨年のネリス遠征以来、撮影に行っていない。
 
というのも、ネリスの後すぐにスキーシーズンに突入してしまい、それが終わろうという頃、震災が。
まあだからといって自粛しようと思ってたわけでもないのだが、湾岸線が通行止めだったり、その他もろもろ・・・で、いつまでたっても撮影に行っていない状況が続いている。
 
だがあくまで「行っていない」だけで、「行けない」のではない。ましてや「行きたくない」わけでもない。
むしろ行きたい。だが、何となくビジョンが湧かない。
 
そろそろいい加減に始動しないとなあ。
成田は相変わらずだろうが、羽田の南風時の滑走路運用とか、けっこう調べることは多い。
 
イメージ 1
そして今日ためしに、久しぶりにゴーヨンつけて素振りしてみたら・・・お、重い!!!
 
そりゃ重いに決まってるのだが、以前の自分なら、これくらいは普通にできていたはず。
それが、「普通にできない」レベルまで低下してしまっていたのだ。
 
ネリスでは150-500のズーム使用だった。
ということは、最後にゴーヨン使ったのは・・・11/3の入間か!
 
もう半年やってないのか。
そりゃ、色んな力が落ちるよね。
早いとこ復帰しないと。