夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

航空祭に復帰

1時起床。
1時半出発。
4時20分到着。
5時開門。
7時半入場。
 
帰りも、基地周辺はそんなに混雑した感じではなかった。
 
百里というと、修羅場のイメージがあるが、今日は拍子抜けというか。
 
まあそれだけ早く行ってダメなら、打つ手もないが。
 
いつもより空いてる感じがしたのは、ブルーが不参加だったからか?
午後逆光の百里でわざわざブルーを見る必要もないのでいいけど・・・。
 
で、内容。
 
周りで「今年は低くて近くて、大当たりだな」という声を多く聞いた。
 
そうだなあ。
天気もよかったし、夏と違って水分不足にもなりにくいし。
 
だけど、ここ近年、航空祭といえばネリスしかほぼ行ってない身からすると、それでも足りない。
感覚的に、ネリスの1回の充実度は自衛隊航空祭4回分くらいに相当すると思っている。
もちろん、趣向も内容も違うのだから、比べることに意味はないんだが。
 
何気にゴーヨンで飛行機を撮るのは実に1年ぶりである。
ネリスにも今年はゴーヨンで挑むので、その事前練習も兼ねたわけだ。
 
イメージ 1
 
ハイレートを狙ったポジションで撮れたのは、大きかった。
午後だから逆光がきつかったけど。
 
・・・腕が痛い。
久しぶりすぎたな・・・。
 
 
え?ゼルビアの試合?
もう知りません。