夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ラスベガスも曇る

今年のラスベガスは、天気が微妙だった。
 
サンフランシスコ空港出発ロビーにて、到着地の気象情報を見たとき、「almost cloudy」。
つまり、ドン曇り。
 
まじ?
と思って、ユナイテッドの757に乗り、ウトウトして、ふと目を覚まして外を見た。
すると、そこにはアメリカの広大な大地が・・・ではなく、雲の中で、何も見えなかったのだ。
 
やがて機は、高度を落としていく。
 
イメージ 1
ラスベガス直前の、山の色が変わる地点。
これを超えたらそこはラスベガス。
 
さえない空と、わずかな降雪が確認できる。
 
 
イメージ 2
クルマを借り、ストリップを北上する。
う~ん、去年は逆に一度も曇ってなかったから、雲天のラスベガスを見たことがなかったのだ。
 
風も強く、寒かった。
 
まあ、この到着した日が一番天気が悪かった、んですがね。