夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

757でもどうぞ

イメージ 1

ラスベガス旅行記は、いよいよネリスエアショーのことを書く段に入ったのですが、構成に悩み中。
エアショーの内容もさることながら、旅として書きたいこともかなりあり、週末の時間のあるときに書くつもり。

なので、今日はいったん中断して、ユナイテッドの「旧塗装」の757。
「新塗装」は1回だけ見たが、まだまだ少数派のようで。

それにしても757はかっこいい。
日本であまり見る機会もないけど、それ故に余計かっこよく感じるのか。

ちなみにサンフランシスコ-ラスベガス間は往復ともに757。
乗ってしまえばどうということもなかったけど、あまりに見慣れないせいで、全ての乗客は最前部ドアから乗るのかと思ってた。
主翼より後ろのエコノミーだったので、実際は主翼前方から乗り降りした。そのドアの存在が頭から抜けていたのだ。

日本だと747は乗ったことがあるけど757は乗ったことがないという人は多いと思う。
アメリカに行って国内線に乗れば、イヤというほど見れるし乗れますよ。