夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

見た目はいいが

イメージ 1
 
757の精悍な顔つきは、他の飛行機とは一線を画していると思う。
 
日本の航空会社が採用せず、海外キャリアも日本線にあまり投入しなかったので、マイナーな感もあるが。
アメリカでは、767以上にメジャー。
最近はエアバスや737の長いバージョンが増えたので、757だらけということもないけど、見る機会は多い。
 
初めて757に乗ったのは、2年前のサンフランシスコ⇒ラスベガス線、UA
乗ってみると、「・・・」という感じ。
何故かというと、ナローボディなので通路1列、座席は3-3配置。
A320や737と変わらないじゃないか。
そしてただでさえ狭いUAのエコノミー、人気はけっこうある路線のため、隣もその隣も席は埋まっている(しかもでかいアメリカ人)。
 
そうか、この飛行機は見るのを楽しむ飛行機なのだな、と実感した(笑)