夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ヘタクソ、始動

イメージ 1
 
技術ゼロ、体力ゼロ、経験ゼロ。
 
勝てるわけがないんです。
 
でも、今日、僕らをボコボコにしたチームも、そうだったはずなんです。
 
暑いからきつかった、だから勝てなかったわけでもありません。
暑かったけど、相手チームは勝ちました。
 
僕は悔しい。
負けは負け、勝てないのは悔しいに決まってる。
みんな、同じ気持ちだけど。
 
4試合で勝点0、得失点差-29。
でも別にドン引きしません。
現在の我々の位置を、確認しました。
 
 
目標を3つ、達成しました。
 
誰も怪我をしなかったこと。
経験をひとつ、積んだこと。
そして、結果はさておき、楽しくプレーできたこと。
 
メンバーのひとりが試合中、つぶやきました。
「何が差なんだろう?」と。
 
全てです。
 
その全てを、体得することは、もろもろの都合があって不可能でしょう。
ゆうてもアラサー or over30です。
 
新しいことを身につけるのが、難しくなってきます。
 
だけど、僕はどうすればいいのか分からないわけではありません。
 
パス、トラップ、シュート、その一つ一つを自信もってすること。
ヘタクソなりに、自信もってやればいいんです。
誰も笑いませんし、責めません。
 
だって、ヘタクソのための試合なんだし。
 
勝ったチームは、ちゃんと続けたヘタクソ、ってことでしょう。
 
ということで、勝てるヘタクソを目指します。