夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

太田康介のおかげ! 富山戦

勝ちました。
 
負けたら希望を失う試合で、結果を出してくれました。
 
でも、ちょっと、両手離しで喜べない内容でもありました。
 
では、試合を振り返ってみましょう。
 
イメージ 1
 
朝から大雨、それでも「行かない」という選択肢は、なかった。
 
さすがにチャリでは厳しいので、多摩センターまでクルマで行き、そこからバスで。
 
前半、開始すぐに、相手のクロス?と思うようなボールが、目の前でゴールしてしまう。
「え?」という感じだったが、まだ始まったばかり、落ち込んでもいられない。
 
すると、すぐに町田の攻撃。
向こう側だったので、よく確認できなかったのだが、オウンゴールで同点に追いつくことに成功。
 
そして前半終了間際。
 
ガンジンが、「撃てるから撃ってみました」というような距離で、ゴールを決める。
逆転!
 
後半、町田はポゼッションこそ高いが、攻撃が消極的。
 
今日改めて思ったけど、鬼のようにボールを持ってるけど、前に全然いかないね。
一発で通すようなパスも無いし。
 
そうこうしてると、フリーキックのチャンスを得て、ディミッチが低いボールを入れ、太田がヘッドで決めた!
これは、本当に嬉しかった(理由は後述)
 
で、後半ロスタイム。
 
3-1で勝てる!あと1プレー!というところで、何でか気が緩んだのか、得点されてしまう。
あの失点は、マジで要らなかった・・・。
 
その直後、試合は終わり、3-2で勝利。
 
イメージ 2
 
前半の失点は事故だったとして、後半のアレはどうなんだ?
前回の富山との対戦で、後半ロスタイムに決められて無念のドローだったのに、全然その辺が変わってないな。
あの時間、町田はDFが5人もいた。それでも取られた。
 
あと、攻撃が本当に不安。
パスを繋ぐのはいいが、横ばかりで。
 
富山だったから勝てたようなもので、このままだとどこにも勝てないかも・・・?
 
という具合に、結果こそ出たけど、後が不安・・という状況。
 
 
そんな中、太田康介の活躍は嬉しかった。
 
いま、ゼルビアのホームゲームでは、選手の出身高校・大学の学生証や卒業証明書を持っていくと、500円でチケットが買えるイベント?をやっているが。
 
私、太田選手と大学が一緒なんですね。
しかも同い年。在学中に会ったことはないんだが。
 
なので、卒業証書のコピーを取って、持って行った。
 
太田選手のおかげで、ワンコインで観戦でき、その選手がゴールを決め、MVPに選ばれたのだ。
あのゴールが無ければ、引き分けだったかもしれないのだから。
 
康介さまさまだよな・・・。
 
イメージ 3
 
MVP表彰を受ける、太田康介。